道新スポーツ杯〜穴馬を探せB面 競馬予想ブログ 「穴馬を探せ!〜万馬券の素」



あなたの穴馬探し・万馬券獲りのお手伝い!ひらめき

穴馬探しのコンテンツが盛りだくさんの新メルマガ
『穴馬を探せ〜万馬券の素』★【PRIME】

読者登録大募集中です!(もちろん無料ですよ^^)
E-Mail ※
↑メールアドレスを入力して“確認”をクリック♪

●万馬券へたどり着くためのオリジナル指標【お買い得指数】
●高額配当演出馬【万馬券の素】
●本命党にも役立つ?!【馬券の元】
お買い得指数の使い方記事

※その他にも馬券のヒントが満載(^^♪
読者さん限定公開サイトへはメルマガ内からぴかぴか(新しい)
読者登録・解除・変更ページはコチラ

2008年07月25日

道新スポーツ杯〜穴馬を探せB面

こんにちは、大内です(^^)
暑いですね〜いやいやたまりません。

自分が予想をする際に一番大きな目安としてるのが、過去のレースから
読み取れる様々な要素をブレンドして数値化し、それを当日のオッズと
照らし合わせて、この馬はお買い得か?損か?といった考え方で買いた
い馬をピックアップしていくのですが、それ以外の副次的な要素として、血統(そんな深く掘り下げてる訳ではないですが…)や騎手等にも注目して、穴馬探しの一助にしてます。
予想ファクターの裏面(アナログレコードのB面みたいなイメージ)
なので、Side-Bと銘うって(銘うつほどのモンでもないですが…)、
そちらの要素からの明日の3場メイン注目馬をピックアップしてみました。

当然オッズがわかりませんので、当日にお届する本編予想とは必ずしも連動しないケースも多々あるかとは思いますが、そこら辺はツッコミいれないでください(笑)

函館9R 道新スポーツ杯
■シセイヒカリ
幸四郎Jは函館1200芝での単複回値が非常に高い。また血統も当該コースの穴馬としてはなかなかの数値です。

小倉10R 西日本スポーツ杯
■ヒノトリ
父フレンチデピュティのヴァイスリージェント系は単複回値ともに100を超えている。また川島Jは当該レース過去5年で10人気3着、6人3着有。
後ろから飛んできたはヒノトリ!
3着に絡んで高配当演出みたいにならないかなぁ(妄想です・笑)

新潟11R 日本海ステークス
■スズノオオゴン
当該コースではロベルト系の血が結構穴っぽいところをよく演出してます。また柴田善Jは新潟2200芝ではかなりの信頼度。叩き2戦目の良化も期待。

何とか土曜日をうまく乗り切って、人気割れの函館記念に入れる軍資金を増やしたいなぁ…(笑)

それでは今週も競馬を楽しみましょう(^^)/

posted by おおうち at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | B面(前日穴馬探し) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。なるほどですね。深いんですね。様々なファクターから予想されていたんですね。自分は単、複勝の本命サイド勝負なんで(小遣い少ないんで勝負というほどではない)大内さんの◎にはびっくりします!1000台の配当なんて自分にとっては、万券です。B面参考にさせてもらいます。
Posted by ジャック at 2008年07月25日 23:03
ジャックさん

コメントありがとうございます(^^)/
こんな題目でやってますが、実は自分も単複でストイックに馬券を買って勝負していくというスタイルにあごがれたりもしてます。ジャックさんの馬券の買い方等も機会があれば教えてください^^
それではこれからもよろしくお願いします。
Posted by おおうち at 2008年07月25日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

  
継承プログラム
[PR]
×

