お盆休み(^。^)y-.。o○ 競馬予想ブログ 「穴馬を探せ!〜万馬券の素」



あなたの穴馬探し・万馬券獲りのお手伝い!ひらめき

穴馬探しのコンテンツが盛りだくさんの新メルマガ
『穴馬を探せ〜万馬券の素』★【PRIME】

読者登録大募集中です!(もちろん無料ですよ^^)
E-Mail ※
↑メールアドレスを入力して“確認”をクリック♪

●万馬券へたどり着くためのオリジナル指標【お買い得指数】
●高額配当演出馬【万馬券の素】
●本命党にも役立つ?!【馬券の元】
お買い得指数の使い方記事

※その他にも馬券のヒントが満載(^^♪
読者さん限定公開サイトへはメルマガ内からぴかぴか(新しい)
読者登録・解除・変更ページはコチラ

2008年08月14日

お盆休み(^。^)y-.。o○

今日(もう昨日か…)から会社はお休み眠い(睡眠)
休み初日はぐうたらに昼寝して、何もせず終わっちゃいましたがく〜(落胆した顔)

オリンピックはさっき女子バレーがやっていて、テレビに釘付け。
いやいや、ヒヤヒヤしましたが勝ちましたね手(チョキ)
高橋みゆき選手の調子が戻ってきたみたいで、明後日のキューバ戦が
また楽しみです。

今日は今週から始まる札幌開催の最初の重賞クイーンSに絡んだプチデータを…

昨年の札幌芝1800の騎手成績
(着度数 勝/連/複率 単/複回値〜5走以上)
安藤勝己 4- 3- 0- 5/12 33.30%/58.30%/58.30% 113/86
池添謙一 4- 2- 0-10/16 25.00%/37.50%/37.50% 326/104
柴山雄一 2- 2- 2-11/17 11.80%/23.50%/35.30% 321/117
藤田伸二 2- 0- 1-10/13 15.40%/15.40%/23.10% 117/46
藤岡佑介 1- 2- 3-12/18  5.60%/16.70%/33.30% 49/95
的場勇人 1- 2- 0- 5/ 8 12.50%/37.50%/37.50% 55/56
勝浦正樹 1- 2- 0-11/14  7.10%/21.40%/21.40% 22/42
北村友一 1- 1- 2- 9/13  7.70%/15.40%/30.80% 30/64
武豊   1- 1- 0- 3/ 5 20.00%/40.00%/40.00% 286/98
武幸四郎 1- 0- 3- 6/10 10.00%/10.00%/40.00% 87/86
芹沢純一 1- 0- 1- 4/ 6 16.70%/16.70%/33.30% 178/103
北村浩平 1- 0- 0- 4/ 5 20.00%/20.00%/20.00% 468/102
岩田康誠 0- 2- 2- 2/ 6  0.00%/33.30%/66.70% 0/106
鈴来直人 0- 2- 0- 3/ 5 0.00%/40.00%/40.00% 0/78
川島信二 0- 1- 2- 8/11 0.00%/9.10%/27.30% 0/68
秋山真一 0- 1- 0- 6/ 7 0.00%/14.30%/14.30%  0/297
田中勝春 0- 1- 0- 6/ 7 0.00%/14.30%/14.30% 0/38
菊沢隆徳 0- 0- 2-10/12 0.00%/0.00%/16.70% 0/113
松田大作 0- 0- 1- 9/10 0.00%/0.00%/10.00% 0/120
横山典弘 0- 0- 1- 5/ 6 0.00%/0.00%/16.70% 0/38
津村明秀 0- 0- 0-14/14 0.00%/0.00%/0.00% 0/0
四位洋文 0- 0- 0- 7/ 7 0.00%/0.00%/0.00% 0/0
小林徹弥 0- 0- 0-14/14 0.00%/0.00%/0.00% 0/0
古川吉洋 0- 0- 0- 6/ 6 0.00%/0.00%/0.00% 0/0

昨年は池添、柴山Jが馬券的には美味しい成績でしたね。
あと目立つところでは安勝Jと北海道の王様藤田Jはさすがとして、
四位Jが0.0.0.7とは意外な不振でした。
ちょっと気になったので過去3年で調べてみると…
0.6.4.24/34 0.0%/17.4%/29.4% 0/49で勝鞍無し。
クィーンSでは騎乗があるのかな?

四位Jはひょっとして1800芝は苦手…?!

この札幌開催中、頭の片隅に( ..)φメモメモ

女子バレー見てて、ハラハラドキドキした人&四位Jってそうなんだぁと思った人はポチっとお願いします(^^ゞ

にほんブログ村 競馬ブログへ

banner_03.gif
posted by おおうち at 03:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 札幌競馬場Pデータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
四位騎手は意外な感じですねぇ〜

横山典騎手も・・・ですし( ..)φメモメモ

応援です♪
Posted by ゆう at 2008年08月14日 07:26
意外でした!
ポチっと行きました!
でもそんなこと書いてると、
四位騎手に言われちゃいますよ。
「うるせーよ!オイッ!」
って。笑

個人的に今年の狙いはズバリ
「☆的場勇人!」
最近かなり乗れるようになった気がします。
Posted by TARO at 2008年08月14日 12:28
これを見るとザレマにアンカツさんが騎乗するおかげで無意味に人気上がりそう(VIV;)
前走の条件戦負けた段階で見限ってしまった馬ですw

今年は三浦皇成がいるので勢力も変わりそうですね(ノ∇〃)ペチ

柳本ジャパンはしっかり見てたので応援ポチっw
Posted by 砕蜂 at 2008年08月14日 13:04
こんにちわ〜

やはり安藤勝騎手、藤田騎手は好成績ですね。個人的には横山典騎手の成績が意外でした(^0^)

バレーは私もヒヤヒヤしながら見てました〜。応援ポチo(*^▽^*)o
Posted by くろふね at 2008年08月14日 15:27
北海道好きな伊藤雄二調教師がいなくなってから調教師−騎手がどのラインで勝負しているのかわからない現状です(笑)

今はとりあえず関東調教師−藤田騎手が堅いかと・・・。

この勢力図、三浦皇成騎手が変えそうな予感がします。
Posted by 競馬鹿 at 2008年08月14日 22:10
ゆうさん
横山典Jは過去3年にすると、(4.2.2.17)去年は調子が悪かったんですかね(・・?

Posted by おおうち at 2008年08月14日 22:40
TAROさん
三浦、浜中J辺りが目立って取り上げられてますが、的場Jいいですよね。自分もひそかに注目してます(^^)/
Posted by おおうち at 2008年08月14日 22:44
砕蜂さん
ザレマ結構人気しそうですね。
先週のお兄さんに続け的な空気もありそうですし(笑)この馬、北海道は初めてですけど、洋芝はどうなんですかねぇ(・・?
Posted by おおうち at 2008年08月14日 22:53
くろふねさん
安勝、藤田Jはやはり馬券からは外せないんですかね…^_^;ザレマ、ユキチャン。うーん今の雰囲気だと馬券的にはお買い損になりそうな二頭だなぁ(笑)
Posted by おおうち at 2008年08月14日 23:01
競馬鹿さん
そうですね。ひと昔前は藤沢-岡部、伊藤-四位、山内-藤田みたいなお約束がありましたよね(懐)若手Jの台頭もあり、勢力図がどうなっていくのか…
確かに今のところはまだ、藤田キングダムは堅固ですかね(笑)
Posted by おおうち at 2008年08月14日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104711953

この記事へのトラックバック

  
継承プログラム
[PR]
×

