さぁ有馬記念!存分に楽しみましょう♪ 競馬予想ブログ 「穴馬を探せ!〜万馬券の素」



あなたの穴馬探し・万馬券獲りのお手伝い!ひらめき

穴馬探しのコンテンツが盛りだくさんの新メルマガ
『穴馬を探せ〜万馬券の素』★【PRIME】

読者登録大募集中です!(もちろん無料ですよ^^)
E-Mail ※
↑メールアドレスを入力して“確認”をクリック♪

●万馬券へたどり着くためのオリジナル指標【お買い得指数】
●高額配当演出馬【万馬券の素】
●本命党にも役立つ?!【馬券の元】
お買い得指数の使い方記事

※その他にも馬券のヒントが満載(^^♪
読者さん限定公開サイトへはメルマガ内からぴかぴか(新しい)
読者登録・解除・変更ページはコチラ

2008年12月23日

さぁ有馬記念!存分に楽しみましょう♪

さて、いよいよ2008年の中央競馬もラスト1週ですね。
誰もが当てて年越しをしたいグランプリ有馬記念。
あなたの応援する馬はどれですか?

<2008年12月28日(日) 5回中山8日目   
10R 第53回有馬記念
3歳以上・オープン・G1(定量) (国際)(指定)  芝2500m

アサクサキングス  牡4 57
アドマイヤモナーク 牡7 57
アルナスライン   牡4 57
エアシェイディ   牡7 57
エアジパング    セ5 57
エイシンデピュティ 牡6 57
カワカミプリンセス 牝5 55
ココナッツパンチ  牡4 57
コスモバルク    牡7 57
スクリーンヒーロー 牡4 57
ダイワスカーレット 牝4 55
トウショウシロッコ 牡5 57
ドリームジャーニー 牡4 57
ネヴァブション   牡5 57
フリートアドミラル 牡4 57
フローテーション  牡3 55
ベンチャーナイン  牡3 55
マツリダゴッホ   牡5 57
ミュージックホーク 牡7 57
メイショウサムソン 牡5 57

[庭]の中山競馬場で連覇を目指す【マツリダゴッホ】
「中山だと、自分で動くところを分かっているみたいなんだよね」
との蛯名騎手のコメントどおり、中山競馬場だと勝率7割
1番人気はやはりこの馬でしょう。

規格外の最強牝馬【ダイワスカーレット】
とにかくこれまで連対率100%
この有馬記念も昨年2着。前走、わずかな差でウォッカに譲ったとはいえ、
あの歴史に残る天皇賞・秋の強さは脳裏に焼きついてます。


さて、この2頭を中心に馬券は売れるのでしょうが、
何があるのかわからないのが競馬です。
それに馬券になる馬は3頭いる訳ですからね(p_-)


3歳世代の代表は【フローテーション】
相方はJCDでカネヒキリをエスコートしたルメール騎手。
あのディープインパクトをハーツクライで破った有馬記念は、
まだ記憶に新しいですね。怖いぞルメールマジック?!(笑)

ウォッカ・ディープスカイを退け、JCを見事に制した【スクリーンヒーロー】
は引き続き昨年ダイワメジャーで3着のデムーロ騎手とのコンビで。
JC勝ち馬はその年の有馬記念で9戦4勝、2着2回

このレース3勝の[Mr.有馬]ペリエ騎手は、【アルナスライン】
何か歯車が狂ったのか、近走成績は物足りないですが、
今回人気落ちは必至?!人気薄+ペリエの大胆騎乗で、
「あっ」と言わせる可能性も充分ありえます。

この秋から大暴れの外国人騎手達が虎視眈々と…

そして忘れてはいけない[無事是名馬]の【メイショウサムソン】
多くのレースで私達を楽しませてくれた、このお馬さんのラストラン。
奇跡の回復力、武豊騎手。
あのオグリキャップのラストランの再現なるか?!

他には夏のグランプリ馬【エイシュンデピュティ】
「デビュー6(5)連勝のワタクシを忘れないでくださる?」(笑)
【カワカミプリンセス】も女の意地で存在感をアピール?!

さぁ!今年の有馬記念も存分に楽しみましょう(^^)/

有馬記念をより楽しむ為の情報はコチラから(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

banner_03.gif

人気ホームページランキングへ


いつも応援クリックありがとうございます(__)♪






posted by おおうち at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん、どれからいこうかなぁ(^^;;
切る馬すら未だ見当たらない(笑)

これを週末までに決めるのは仕事より難問だぁ!!!

いい情報ありがとうございます!
応援。
Posted by 競馬鹿 at 2008年12月23日 15:20
競馬鹿さん
なかなか悩ましいですよね。
それが楽しかったりもするんですが♪
お互い、もうしばらく悩み楽しみましょう(^^ゞ
Posted by おおうち at 2008年12月24日 18:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111593408

この記事へのトラックバック

  
継承プログラム
[PR]
×

