三連単馬券の買い方?!その1 競馬予想ブログ 「穴馬を探せ!〜万馬券の素」



あなたの穴馬探し・万馬券獲りのお手伝い!ひらめき

穴馬探しのコンテンツが盛りだくさんの新メルマガ
『穴馬を探せ〜万馬券の素』★【PRIME】

読者登録大募集中です!(もちろん無料ですよ^^)
E-Mail ※
↑メールアドレスを入力して“確認”をクリック♪

●万馬券へたどり着くためのオリジナル指標【お買い得指数】
●高額配当演出馬【万馬券の素】
●本命党にも役立つ?!【馬券の元】
お買い得指数の使い方記事

※その他にも馬券のヒントが満載(^^♪
読者さん限定公開サイトへはメルマガ内からぴかぴか(新しい)
読者登録・解除・変更ページはコチラ

2009年03月04日

三連単馬券の買い方?!その1

今日はちと三連単馬券について考えてみようかと…

当たればほぼ万馬券の三連単。やはり穴党としては常に気になる馬券です(^^ゞ

ただし、難しい…爆弾

1着から3着まで着順まできっちり当てるというのは結構至難の業ですあせあせ(飛び散る汗)

そんな訳で現状、自分もあまり三連単馬券は買わないのですが、
何とか三連単へ挑む登り口が見つけられないものですかねぇ…

まずネックになるのが買い目点数がものすごく増えてしまうということです。
三連複とBOX買いでの点数をあらためて比べてみましょう

3頭 1-6
4頭 4-24
5頭 10-60
6頭 20-120
7頭 35-210
8頭 56-336
9頭 ・・・・

うーん…この辺でやめておきましょうか(^_^;)

ではお決まりですが軸1頭を決めて相手の頭数では(マルチ)

3頭 3-18
4頭 6-36
5頭 10-60
6頭 15-90
7頭 21-126
8頭 28-168

やはり軸が1頭決まれば随分と点数は少なくなりますが、
まだまだ現実的な点数には程遠いですね。

三連複との買い目点数は当たり前ですが6倍です。
ABCの3頭の組み合わせで三連複は1点で良いのですが
A-B-C A-C-B B-A-C B-C-A C-A-B C-B-A
の6通りになりますからね。

やはり三連単は現実感の無い不経済馬券なのでしょうか?

では、もしこのA.B.Cの3頭の中で1着はAだと確信していたとしたらどうでしょう。
こう思っている人は
A-B-C A-C-Bの2点を買えばいいんですよね。
もし600円を投資するとして、三連複1点600円と
この2点300円ずつではどっちが払戻が多いですかね?

もちろん買う馬のオッズにもよるんですが、1着馬を確信している人に
とっては三連複は買いたくない組合せを含んだ買い目も買わされて
いるということになります。

BOX買いやマルチ買いでは不経済な宝くじ的多点買いになってしまう
三連単も、着順による選別を行えるフォーメーション買いならば、
チャレンジするに足る考え方ができそうです(p_-)

この辺を足掛かりに三連単登頂ルートを探っていきたいと思っているのですが…(p_-)

続きはまたひらめき


今週は桜花賞&皐月賞へのTRチューリップ賞&弥生賞。
春はすぐそこぴかぴか(新しい)

トライアルレース情報はコチラから(笑)

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログへ

banner_03.gif

人気ホームページランキングへ



いつも応援クリックありがとうございます(__)♪





posted by おおうち at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 馬券の買い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3連単は自分が何を買ったかわからなくなるのが難点です(笑)

2頭軸の流しじゃないと買えませ〜ん(-o-;

応援です☆彡
Posted by 競馬鹿 at 2009年03月04日 22:54
競馬鹿さん
確かに…(笑)
2頭軸が決まればスッキリ買えますね。
険しい山です。三連単は^_^;
Posted by おおうち at 2009年03月06日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115146739

この記事へのトラックバック

  
継承プログラム
[PR]
×

